最高の午後のひととき

私にとって、最高の午後の時間の過ごし方を書こうと思います。



それは、フォートナムメイソンでのアフタヌーンティーです。



他のお店でもアフタヌーンティーセットを扱っているお店は多いのですが、歴史もあるフォートナムメイソンは今も昔も変わらぬ味を提供してくださいます。



私は年を重ねて、こちらのお店の美味しさが理解できてきたような気がします。



今の私にとって、これに敵うものはありません。



英国の正式な様式でのアフタヌーンティーは全部食べきれるのかしらと思いますが、大勢の人と色々な話をしながら優雅に時間を過ごすのには十分な量だと思っています。



食も大切ですが、その時間を優雅に楽しむことが素晴らしいことだと教えてくれたのが、アフタヌーンティーでした。



学生、社会人は友人と行き、今家族で行くようになりました。



家族と行っても普段の生活の延長ではないのかと思われる人もいらっしゃるかもしれませんが、セットを目の前にして時が流れると、自然に会話が弾み、とても楽しい時間を過ごすことができるのです。



我が家にとっては、日常と離れ、優雅に過ごす時間を与えてくれる場所です。



また、こちらフォートナムメイソンの紅茶は格段に美味しく、ケーキなどを更に美味しく感じさせてくれます。



オーソドックスな紅茶から、新しいフレーバーの紅茶まで色々ありますが、そのときの気分で楽しめるのが最高です。



種類も豊富なので、子供でも飲める紅茶を探すことも出来ます。





一度、こちらでアフタヌーンティータイムを味わい、優雅な午後の時間を知っていただければいいなと思いました。